台風15号の被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

台風15号により被害を受けられた地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。いまだ残暑が続くなか被害に遭われた方々、復旧に昼夜問わず尽力されている皆さまにおかれましては、どうぞ健康にご留意いただくとともに1日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

当サイト編集部のある銚子市も、今回の台風により少なからぬ被害を受けました。幸い断水は完全復旧、停電についてもかなり復旧が進んでまいりました。インフラが復旧し始めた今、これまでと変わらぬよう皆さまに少しでもお越しいただくことが大切と考え、当サイトも私たちのミッションである地域観光情報の発信を通じて、微力ながらお役に立ってまいりたいと存じます。

週末に連休を控えた銚子市の現状ですが、一部観光施設において営業内容の変更がございますので、銚子にお出かけの際は以下のリンクをご確認いただけると幸いです。

銚子市観光協会公式ホームページ

「台風の影響による市内の観光施設・飲食店等について」

被害に遭われた皆さまの生活が早く元通りになりますように。

そしてまた銚子へいらしていただける日を楽しみに、お待ちしております。

ちょうしフラット通信編集部一同

関連記事

  1. 親子で銚子の海を楽しむ!「磯の生きものから自然環境を考えよう」開催決定

  2. この夏のオススメ!『世界一ちっちゃな水族館』のお仕事体験

  3. 銚子への恩返しがしたい!ミュージシャンの経歴をフル活用する大内かっぱハウス館長・相馬圭二さん

  4. お祝いにいかが?銚子の伝統工芸『万祝式大漁旗』がNHKで紹介されました

  5. 大漁旗の掲揚中!銚子駅で漁業のまち銚子の雰囲気が味わえます

  6. 編み物・縫い物教室も!銚子駅前の手作り用品とアクセサリーの店「ひまわり」店主 寺村知子さん