銚子の美味しいグルメをSNSに投稿しよう!「#ちょうしごはん」プロジェクト 6月の部 開催のお知らせ

銚子市内での様々なグルメ(飲食店での料理だけでなく、テイクアウトやデリバリー品、お土産等も含む)をスマートフォン等で写真に撮り、インスタグラムでハッシュタグ「#ちょうしごはん」を付けて投稿しよう!

投稿された方の中から、毎月10 名様に銚子ならではの素敵なプレゼントが当たります!

今月のテーマは3つ!
①銚子市内での様々なテイクアウトグルメ(飲食店のテイクアウトメニュー、お土産等)
先月に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大により、深刻な影響を受けている市内の飲食店の方々を応援しましょう!
テイクアウト・デリバリーに対応している飲食店一覧はこちら

②銚子メロン
第16回日本農業賞を受賞した最上等級糖度16度の銚子メロン(アムスメロン)は、果肉がなめらかで食感が良く、メロンの中でも人気のブランドですが、技術を確立した生産者のみが扱えるメロンで市場に出回る期間が短いため、幻のメロンと呼ばれています。この幻のメロンをぜひ味わって、SNSに投稿しましょう!
幻の銚子メロンのご購入はこちら

③いわし料理
6月から夏場にかけての梅雨の時期に獲れる真いわしは、脂の乗りが最もよく、この旬の真いわしを銚子では「入梅いわし」と呼んでいます。
この時期になると、市内の様々なお店で、美味しいいわし料理を堪能することが出来ます。
入梅いわし料理を味わえる飲食店はこちら

☆今月のプレゼント☆
銚子メロン 1玉

募集期間
2020年6月30日(火)まで
※応募期間は状況により延長する場合があります。

応募方法
①スマートフォンアプリ「Instagram」をインストールします。
(本プロジェクトの応募には「Instagram」のアカウントが必要となります。)
②銚子市観光協会公式アカウント「choshi_flat_com」
JAちばみどりアカウント「ja.chibamidori.chibami」をフォローします。
(この2つのアカウントのフォローが参加条件となります。)
③銚子市内の飲食店のテイクアウト・デリバリー品の写真を撮影します。
(食べ物のジャンルは問いません。)
④撮影した写真に、指定のハッシュタグ「#ちょうしごはん」を付けて投稿します。
(応募期間外に投稿された写真は選考の対象外となりますのでご注意ください。)

当選と発表
・投稿された写真の中から、当選作品を10点選出いたします。
・発表は銚子市観光協会ホームページ内、および当選者の方への連絡をもって代えさせていただきます。
・各当選者には賞品発送のため、Instagramの銚子市観光協会アカウントから個別にダイレクトメッセージでご連絡を差し上げます。
・当選者に当選連絡を差し上げてから、指定の期間内にご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・当選者の住所変更、転居先不明、ご不在等により賞品の受け取りが出来ない場合は、当選を無効とさせていただくことがあります。
・当選権利を譲渡することはできません。

利用規約
・ハッシュタグ「#ちょうしごはん」をつけて投稿いただいた画像は、銚子市・銚子市観光協会公
式のSNSページやホームページ、パンフレット、ポスター、イベント展示等で使用させていただ
く場合があります。
・投稿された写真に肖像権等の第三者の権利侵害があった場合、運営者は一切責任を負いません。
また、作品に人物が写っている場合は、投稿前に被写体および撮影者の方の許諾を得て下さい。
肖像権に関するトラブルにつきましては運営者は責任を負いません。
・本企画内容を含む、応募者のInstagram、その他SNS上での投稿内容や、それに関わるトラブル
に関しては、運営者では責任を負いません。
・本プロジェクトはInstagramを活用したプロジェクトです。Instagramおよび関連するアプリケ
ーションの動作環境により発生するプロジェクト運営の中断または中止によって生じるいかなる
損害についても、運営者が責任を負うものではありません。
・Instagram をご利用の際は、本利用規約の他、Instagram の規約を遵守してください。

選考対象外・無効となる作品について
・以下の内容に当てはまる投稿はご遠慮ください。また、運営者が以下の内容に当てはまると判断
したものは選考対象外とさせていただく場合があります。
※同じ写真の複数投稿
※ハッシュタグのない投稿
※ご本人以外が撮影した写真投稿
※公序良俗に反する内容
※売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
※当サイトの運営を妨げ、信頼を毀損するような行為を含んだもの
※当サイトのテーマ意図と異なるもの
※特定のキャラクターやタレントの権利に抵触する恐れのあるもの
※個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの
※他人の著作権、肖像権に抵触するもの
※その他運営者が不適切と判断するもの

お問い合わせ
(一社)銚子市観光協会DMO事業部
TEL.0479-21-3662/0479-25-0277
Email predmo@choshikanko.com
受付時間 8:30~17:30
定休日 土日祝日

関連記事

  1. 30歳差夫婦の絆が支えるイルカウオッチング!その魅力とは?大富奈穂子さんインタビュー

  2. 人とものとが交差する場所を目指す!『C’s marina』宮内沙織さん

  3. 銚子で体験する“コト”を楽しもう!「コトたび」に地球を体感する銚子の楽しみ方が掲載されています

  4. 大漁旗の掲揚中!銚子駅で漁業のまち銚子の雰囲気が味わえます

  5. お客様の生の声を商品開発に生かす。「ヤマサ醤油」の新たな挑戦〜冨成浩静さんインタビュー〜

  6. 唯一無二の作風で黒潮美遊を支える!総合プロデューサー 鈴木大心さん【黒潮よさこい祭り開催直前インタビュー②】