犬吠埼灯台乙女養成講座開催決定!日本一大きいレンズを見に行こう

銚子といえば犬吠埼。犬吠埼といえば、犬吠埼灯台。というイメージを持っている方も多いと思います。
1874年に完成した犬吠埼灯台は、日本に5つしかない第1等レンズを使用した灯台です。さらに高さは31.3 mもあり、日本で二番目に高い煉瓦製の建造物なんです。
そんな犬吠埼灯台を楽しく学ぶ「犬吠埼灯台乙女養成講座」第2回「犬吠埼灯台全部見せます、語ります」の開催が決定しました。

今回は、銚子海上保安部職員が灯台と霧笛舎を案内してくれます。普段は見ることができないレンズ室内も見られるので、日本一大きいレンズを見るチャンス!

「乙女」とありますが、もちろん男性の参加も大歓迎。申し込みはもう始まっているので、お急ぎください!

【日時】
11月4日(日曜日)13時~16時
※荒天中止
【場所】
犬吠埼灯台
【定員】
先着50人(小学生以上)
【参加費】
無料
【申込期間】
10月22日~31日(定員になり次第受付終了)
【申込先】
銚子市教育委員会文化財・ジオパーク室
☎0479(24)8739

関連記事

  1. GWの銚子の楽しみ方ガイド2019!10のスポットやイベント解説します〜前編〜

  2. 銚子の海岸で、海藻「ツノマタ」採取体験!

  3. 6月も銚子は楽しいイベント目白押し!

  4. 映画『きみと、波にのれたら』に銚子市登場!【千葉で感じる「きみ波」思い出マップ】でゆかりの地を巡ってみませんか?

  5. キャベツや郷土寿司を楽しむ「早春の房総コトたび」が楽しそう!

  6. 震災を乗り越えて今がある。銚子観光の目玉「イルカウオッチング」を小さな体で支える女性に迫る〜大富奈穂子さんインタビュー〜