MY FIRST SUNRISE あなたにとっての初日の出2020

 

あなたにとっての初日の出(MY FIRST SUNRISE)はいつですか?
もちろん1月1日、1年の始まりの日に見るのが初日の出。
でも元旦は忙しい、仕事がある、人ごみが苦手・・・などの理由から1月1日に日の出を拝めない人がいっぱいいるはず。そこで私たち(JR銚子駅×銚子電鉄×銚子市観光協会)は考えました。
「元旦だけじゃない!その年に初めて見る日の出が、あなたにとっての初日の出なんだ!!」

関東最東端の銚子市犬吠埼は、山頂・離島を除き日本で一番早く初日の出を見ることができます。
そして嬉しいことに、日本一早い日の出が見られるのは元旦だけではありません!

日本の最東端は北海道根室市の納沙布岬ですが、地軸の傾きにより、2020年1月1日~18日まで日本一早い日の出を見ることができます!(山頂・離島を除く)

MY FIRST SUNRISE(マイファーストサンライズ)は日本で一番早い初日の出の町銚子へ。
昨年の感謝と、新年の幸せと健康を祈願して新しい年を迎えましょう。

【2020年日の出予想時刻】
1月1日(水・祝)  6:46
1月2日(木)    6:46
1月3日(金)    6:46
1月4日(土)    6:46
1月5日(日)    6:46
1月6日(月)    6:46
1月7市(火)    6:46
1月8日(水)    6:46
1月9日(木)    6:46
1月10日(金)      6:46
1月11日(土)    6:46
1月12日(日)    6:46
1月13日(月・祝)  6:46
1月14日(火)    6:46
1月15日(水)    6:45
1月16日(木)    6:45
1月17日(金)    6:45
1月18日(土)    6:44

「MY FIRST SUNRISE~あなたにとっての初日の出~」宿泊プラン

銚子市犬吠埼周辺の旅館・ホテルにてご用意している宿泊プランです。
このプランでお泊りになると、もれなく銚子電鉄の「絶対にあきらめないお守り」が付いてきます!
美味しいごはんに大浴場のお風呂(温泉のある施設も!)、
そしてあなたにとっての初日の出を拝み、調子良い1年をスタートしてみては?

「絶対にあきらめないお守りと銚子電鉄竹本社長」

大徳ホテル(自社HP)
大徳ホテル(じゃらんnet①)
大徳ホテル(じゃらんnet②)
大徳ホテル(楽天トラベル)

ぎょうけい館(自社HP)
ぎょうけい館(じゃらんnet)
ぎょうけい館(楽天トラベル)

別邸 海と森(自社HP)
別邸 海と森(じゃらんnet①)
別邸 海と森(じゃらんNet②)
別邸 海と森(楽天トラベル)

絶景の宿 犬吠埼ホテル(自社HP)
絶景の宿 犬吠埼ホテル(じゃらんNet①)
絶景の宿 犬吠埼ホテル(じゃらんNet②)
絶景の宿 犬吠埼ホテル(じゃらんNet③)
絶景の宿 犬吠埼ホテル(楽天トラベル)

ホテルニュー大新(じゃらんnet)

犬吠埼観光ホテル(自社HP)
犬吠埼観光ホテル(じゃらんNet①)
犬吠埼観光ホテル(じゃらんNet②)
犬吠埼観光ホテル(楽天トラベル)

翌日は飯沼山圓福寺(飯沼観音)へ初詣がオススメです!

日本百観音の中で最東端に位置する圓福寺飯沼観音、坂東27番目の札所としてお参りに訪れるかたも大勢いらっしゃいます。1711年に造立された大仏(阿弥陀如来坐像)は、第2次世界大戦のときに銃弾を浴び、その傷を残しながらも鎮座する打たれ強い大仏様です。

飯沼観音詳細
圓福寺詳細

 

関連記事

  1. 映画『きみと、波にのれたら』に銚子市登場!【千葉で感じる「きみ波」思い出マップ】でゆかりの地を巡ってみませんか?

  2. 売れすぎてまずい!銚子電鉄の「まずい棒」販売開始から売り切れまでの時系列まとめ

  3. 古き良き漁師町を愛する家族の物語。島長水産と外川ミニ郷土資料館に迫る

  4. 日本初!電車内でマグロの解体ショー!?銚子ビール列車「鮪(ツナ)渡り号」が9/21(土)に運行されます

  5. 【参加者募集中】ありがとう外川ツアー in 銚子

  6. 猫好き必見!「ねこ展3」5月25日~6月2日開催