絶景絶品!思わずシャッターを切りたくなる銚子の風景5選【2月の#ふらっと銚子】

ちょうしフラット通信のインスタグラムでは、皆様の投稿から銚子の魅力的な写真を厳選し、掲載させていただいています。

今回は、1月末から2月に投稿された写真を編集部で5枚ピックアップ!

地元の人でも知らないフォトジェニックなスポットや、新鮮な海の幸が楽しめるお店をご紹介します。

歴史あるパワースポット「猿田神社」

源頼朝、足利氏といった武将が戦勝祈願をした猿田神社。本殿は千葉県の文化財に、一帯の森は天然記念物に指定されています。

創祀は656年頃と考えられており、歴史もある神社です。

境内で見つけた苔の雰囲気がなんとも言えません…。

猿田神社
住所:千葉県銚子市さるだ町1677
アクセス:JR猿田駅より徒歩5分

投稿はこちら

磯あげだけじゃない!「嘉平屋」の海鮮丼

銚子土産の定番「嘉平屋(かへいや)」。こちらでは、新鮮な素材を使った磯あげ、はんぺんなどの練り製品を販売しています。特に、カレー味のカレーボールが人気!

そんな嘉平屋に併設された「銚子かへいや海鮮お食事処」では、新鮮な海鮮丼が食べられます。おかわりし放題のつみれ汁も好評です。

銚子かへいや海鮮お食事処

住所:千葉県銚子市黒生町7251-2
営業時間:10:30〜15:30
営業日:土、日
アクセス:銚子電鉄 笠上黒生駅より徒歩14分

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

投稿はこちら

太平洋を望む「一山いけす」のイカ活き造り

観光客からの人気が高いお店です。お店の目の前に太平洋が広がっているので、景色は最高!さらに、店内にある大きないけすもなかなかの迫力です。

最近の人気メニューは「イカ活き造り」。不定期入荷のため、食べることができたらラッキーです。

くねくねと動いた状態で提供されるのが、新鮮さの証。これを目当てに県内外から多くのお客さんが訪れます。

一山いけす(鮮魚問屋直営 活魚料理店)

住所:千葉県銚子市黒生町7387-5
営業時間:昼11:00〜15:30/夜17:00〜20:00
定休日:毎週木曜日 ※祝日は営業
アクセス:JR銚子駅から車で13分
銚子電鉄 笠上黒生駅から徒歩15分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

投稿はこちら

ロマンチック♡「ハートの木」

銚子の人気観光スポット「地球の丸く見える丘展望館」近くにある愛宕山無料駐車場には、ハートの形の木があるんです。

銚子観光の記念写真を撮ってみては?

愛宕山無料駐車場
住所:千葉県銚子市天王台1429-1
アクセス:銚子電鉄 外川駅より徒歩14分

投稿はこちら

あちこちで漁船が見られます!

9年連続水揚げ量日本一の銚子市は、3つの魚市場があります。海沿いに大小さまざまな漁船が停泊する景色は銚子ならでは。

海沿いを散歩して、銚子らしい風景を楽しんでみてください。

投稿はこちら

#ふらっと銚子を付けて投稿すると、ちょうしフラット通信のインスタでご紹介させていただくかも!?

皆様の投稿、お待ちしています。

ちょうしフラット通信instagram(@choshi_flat_com

関連記事

  1. 銚子の美味しいグルメをSNSに投稿しよう!「#ちょうしごはん」プロジェクト 6月の部 開催のお知らせ

  2. 木々の緑と海の青が美しい!色彩豊かな初春の銚子【3月の#ふらっと銚子】

  3. デートにおすすめ!銚子のスポット写真5選【5月の#ふらっと銚子】

  4. レトロもおしゃれも絶景も。ふらっと歩きたい銚子5選【1月の#ふらっと銚子】

  5. 一度は行ってみたい!銚子の写真5選【4月の#ふらっと銚子】

  6. 日の出も日の入りも見られる町。銚子の写真5選【11月の#ふらっと銚子】