海沿いの絶景スポットを巡る!銚子の写真5選【12月の#ふらっと銚子】

ちょうしフラット通信のインスタグラムでは、皆様の投稿から銚子の魅力的な写真を厳選し、掲載させていただいています。

今回は、11月末から12月に投稿された写真を編集部で5枚ピックアップ!

海のまち・銚子の絶景をお届けします。

犬吠埼の日の出

日本一早い初日の出で知られる銚子市。元日の犬吠埼には、初日の出を一目見ようと、県内外から多くの人が訪れます。

銚子で日本一早く日の出が見られるのは、1月18日頃まで。
元日を逃してしまっても、あなたにとっての初日の出を見に行くチャンスはまだまだありますよ!

住所:千葉県銚子市犬吠埼
アクセス:銚子電鉄犬吠駅

投稿はこちら→https://www.instagram.com/p/B6cqT_wJOYB/

犬吠埼の荒波

銚子の海は、季節や天候によってさまざまな表情を見せてくれます。
穏やかな海も美しいですが、荒れている海も、迫力があってなかなかいいものですよ!

実は、東映映画のオープニングで流れるのは、犬吠埼の荒波なんです。

正式名称は「荒磯に波」。犬吠埼灯台の下で撮影されたと言われています。(現在は立入禁止となっています)

周辺は遊歩道が整備されているので、歩きながら絶景を堪能してみてください!

投稿はこちら→https://www.instagram.com/p/B6AZEjWpi90/

外川のねこ

犬吠埼から、ローカル鉄道『銚子電鉄』で1駅。終点の『外川駅(とかわえき)』周辺には、なぜか猫がたくさん!
坂道、細い路地、どこか懐かしい雰囲気の家々…。
レトロな空気の漁師町で、気ままに暮らす猫たちに会いに行ってみては?

住所:千葉県銚子市外川町
アクセス:銚子電鉄外川駅

投稿はこちら→https://www.instagram.com/p/B5pMTool1XY/

景勝地・屏風ケ浦

隣接する飯岡町の刑部岬まで10kmにわたって続く海岸の絶壁『屏風ケ浦(びょうぶがうら)』。
景勝地として有名で、数々のドラマやCMのロケ地にも使われています。

別名『東洋のドーバー』とも呼ばれており、圧倒的なスケールと迫力は一見の価値あり!

※屏風ケ浦の見学の際は、隣接する銚子マリーナ海水浴場から屏風ケ浦沿いに続く遊歩道をご利用ください。

アクセス:銚子駅よりバスで13分+徒歩3分

投稿はこちら→https://www.instagram.com/p/B6P0JEDJicI/

全国一の生産量!灯台キャベツ

銚子は春キャベツの生産量が日本一。『灯台キャベツ』という名前で親しまれています。
また、温暖な気候のため、年に2回も収穫ができることも特徴です。

こちらの写真は銚子市高田町(銚子市西部)で撮影されたものですが、犬吠エリアや笠上エリアなど、市内のいたるところでキャベツ畑を見ることができます。

キャベツと海、キャベツと銚子電鉄…といった景色は銚子ならでは!

投稿はこちら→https://www.instagram.com/p/B52EAjFJzhE/

#ふらっと銚子を付けて投稿すると、ちょうしフラット通信のインスタでご紹介させていただくかも!?

皆様の投稿、お待ちしています。

ちょうしフラット通信instagram(@choshi_flat_com

関連記事

  1. 日の出も日の入りも見られる町。銚子の写真5選【11月の#ふらっと銚子】

  2. 木々の緑と海の青が美しい!色彩豊かな初春の銚子【3月の#ふらっと銚子】

  3. たい焼き片手にぶらり?歩きたくなる銚子の写真5選【10月の#ふらっと銚子】

  4. 銚子グルメが盛りだくさん!「#ちょうしごはん」のご紹介

  5. 絶景絶品!思わずシャッターを切りたくなる銚子の風景5選【2月の#ふらっと銚子】

  6. 一度は行ってみたい!銚子の写真5選【4月の#ふらっと銚子】