海辺の遊びを満喫!海の家 めぐが6月1日オープン!

夏のような暑さを感じる日も増えてきました。

海水浴にはまだまだ早いですが、波打ち際で磯遊びをするにはちょうどいい季節ですよね。

銚子市観光協会のブログで、興味深い記事を発見しました!

銚子で海辺の遊びを楽しむ皆さんの案内所「海の家 めぐ」がオープンいたします。
海遊びのベテランが、皆さんのご要望に沿って海辺の遊び方をお伝えします。
砂浜で遊ぶのもよし、岩場で冒険するもよし、採った獲物は持ち帰り、その場でバーベキューを楽しんだり、「海の家 めぐ」で調理をしたり、思いおもいに過ごしましょう。
出典:「海の家 めぐ」がオープンいたします!|銚子市観光協会

海水浴シーズンよりも一足お先に、新しい海の家がオープンするとのこと。
その名も「海の家 めぐ」。
「海水浴シーズンでもないのに海に行ってどうするの?」と思っている方!シーズン外だからこその楽しみ方もたくさんあるんです。

干潮になると流れ着く無数のハマグリの子ども。海面から姿を見せる岩牡蠣。そんな新鮮な海の幸を自分の手で獲った事はありますか?

海の家 めぐでは、自分で獲った魚や貝を使って、その場でバーベキューが楽しめます。

海辺での遊びが初めての方も、案内所に行けば、釣りの名人や貝採りの名人など、海のベテランたちが海辺の遊び方をレクチャーしてくれるとのこと。
遊び道具あり、調理室あり、お風呂あり。海辺で遊ぶときに嬉しいさまざまなものが揃っているので、利用してみては?

詳しくはこちらへ
「海の家 めぐ」がオープンいたします!|銚子市観光協会
海の家 めぐ公式サイト

関連記事

  1. 銚子電鉄本銚子駅そばの清愛橋に、願いを込めたイルミネーションが!

  2. 銚子ビールの醸造所完成!千葉日報に取り上げられました

  3. 「鶴瓶の家族に乾杯」に銚子が登場!5/14放送

  4. 日本一早い初日の出をどこで見る?銚子のおすすめ初日の出イベント紹介!

  5. 銚子市の通常営業中の観光関連施設をご紹介します!

  6. 銚子への恩返しがしたい!ミュージシャンの経歴をフル活用する大内かっぱハウス館長・相馬圭二さん