海辺の遊びを満喫!海の家 めぐが6月1日オープン!

夏のような暑さを感じる日も増えてきました。

海水浴にはまだまだ早いですが、波打ち際で磯遊びをするにはちょうどいい季節ですよね。

銚子市観光協会のブログで、興味深い記事を発見しました!

銚子で海辺の遊びを楽しむ皆さんの案内所「海の家 めぐ」がオープンいたします。
海遊びのベテランが、皆さんのご要望に沿って海辺の遊び方をお伝えします。
砂浜で遊ぶのもよし、岩場で冒険するもよし、採った獲物は持ち帰り、その場でバーベキューを楽しんだり、「海の家 めぐ」で調理をしたり、思いおもいに過ごしましょう。
出典:「海の家 めぐ」がオープンいたします!|銚子市観光協会

海水浴シーズンよりも一足お先に、新しい海の家がオープンするとのこと。
その名も「海の家 めぐ」。
「海水浴シーズンでもないのに海に行ってどうするの?」と思っている方!シーズン外だからこその楽しみ方もたくさんあるんです。

干潮になると流れ着く無数のハマグリの子ども。海面から姿を見せる岩牡蠣。そんな新鮮な海の幸を自分の手で獲った事はありますか?

海の家 めぐでは、自分で獲った魚や貝を使って、その場でバーベキューが楽しめます。

海辺での遊びが初めての方も、案内所に行けば、釣りの名人や貝採りの名人など、海のベテランたちが海辺の遊び方をレクチャーしてくれるとのこと。
遊び道具あり、調理室あり、お風呂あり。海辺で遊ぶときに嬉しいさまざまなものが揃っているので、利用してみては?

詳しくはこちらへ
「海の家 めぐ」がオープンいたします!|銚子市観光協会
海の家 めぐ公式サイト

関連記事

  1. 猿田の農家民宿「Farm&stayYAOYA」が予約できるようになりました!

  2. JAFの「ご当地応援グランプリ」に銚子がノミネート!令和の日の出を見に行きませんか?

  3. ハーバリウムやヨガ体験はいかが?「犬吠テラステラス」で毎週ワークショップ開催中!

  4. 銚子電鉄で「銚子ミステリースタンプラリー」開催中!

  5. 犬吠テラステラス新店情報!クラフトビール飲み比べ「タップルーム」&種類は120以上「ベーカリーズキッチン オハナ」OPEN

  6. 関東最古のプラネタリウム休館。最終上映日は銀河鉄道と共に星の旅へ