夏休みの一大イベント「銚子みなとまつり」!花火とみこしパレードを楽しもう!

今年は梅雨が長かったですが、いよいよ梅雨明けしそうです!

銚子の夏といえば、海水浴はもちろんですが、お祭りも見逃せません!!

花火とみこしパレードが街を彩る!「銚子みなとまつり」

銚子の夏の一大イベント「銚子みなとまつり」。

今年は、8月3日(土) 17:30~19:00頃にみこし渡御が行われます。場所は、銚子市役所~白幡神社周辺。

その後、19:30頃に花火大会が開始。約5500発の花火が銚子の夜空に打ち上がります!

ゆっくり見たい方は有料席がおすすめ!詳しくはこちら

さらに翌日、8月4日(日)正午~16:30頃には、大人神輿7基、子供神輿3基が市役所→白幡神社→銚港神社(飯沼観音内)を練り歩く、みこしパレードが行われます。

ラストの銚港神社前では、全基が勢ぞろい!大盛り上がりの見どころポイントになっています。

他にもこの夏はイベント盛りだくさん!

他にも、9月中旬までイベントが目白押し!さまざまなスポットで夏祭りや縁日が行われます。

友達同士で、カップルで、家族でお出かけしませんか?

関連記事

  1. 駅からハイキング!潮風と醤油の香りを感じる銚子を歩いてみませんか?

  2. 映画『きみと、波にのれたら』に銚子市登場!【千葉で感じる「きみ波」思い出マップ】でゆかりの地を巡ってみませんか?

  3. 震災を乗り越えて今がある。銚子観光の目玉「イルカウオッチング」を小さな体で支える女性に迫る〜大富奈穂子さんインタビュー〜

  4. 芸術の秋を先取り!夏の終わりは「LOVE銚子コンサート」へ

  5. 海を見ながら畑でヨガ!?心も体も自然に還るFARM YOGAで癒されましょう

  6. 今年も開催!銚子にUFOを呼ぼう2018