銚子ビールの醸造所完成!千葉日報に取り上げられました

ちょうしフラット通信でも以前取り上げたことがある、銚子の地ビール「銚子ビール」。

ついに、醸造が銚子で始まります!

醸造所は観光名所・犬吠埼灯台の近くにある、犬吠埼地域活性化、観光振興、地域の情報発信のための施設「犬吠テラステラス」内に完成しました。

現在販売されている地ビールは、辛口でキレがあり、お魚に合う「銚子エール」のみですが、今後は種類も増えるようです。

お隣には、さまざまなクラフトビールの飲み比べが楽しめる「タップルーム」もありますよ!

醸造所で初めて作られるビール「ファーストバッチ」の醸造は3月19日の予定でしたが、システムの不具合で4月上旬〜中旬頃に行われることになったそう。
また、地元の農家さんがホップと麦作りを始めているとのこと。
今後が楽しみです!

千葉日報にも取り上げられました!
詳しくはこちら
「銚子ビール」で街おこし 灯台近くに醸造所完成 19日から仕込み

発案者で社長の佐久間快枝さんインタビューはこちら
カッコいい海をバックにクールに飲みたい銚子ビール 佐久間快枝さんインタビュー

関連記事

  1. 震災を乗り越えて今がある。銚子観光の目玉「イルカウオッチング」を小さな体で支える女性に迫る〜大富奈穂子さんインタビュー〜

  2. この夏のオススメ!『世界一ちっちゃな水族館』のお仕事体験

  3. ドッグランもツリーハウスもワークショップも!家族とペットと楽しめるハーブ園を営む鈴木浩之さん(1)

  4. 願いを集め、未来をテラス。「犬吠テラステラス INUBOW TERASU TERRACE」が誕生します!

  5. 銚子の高校生が千葉県の食材を使ったデニッシュ&バーガー考案!ローソンで発売中

  6. 芸術の秋を先取り!夏の終わりは「LOVE銚子コンサート」へ