銚子電鉄本銚子駅そばの清愛橋に、願いを込めたイルミネーションが!

銚子を走るローカル鉄道・銚子電鉄。現在、銚子駅から3駅目の『本銚子駅』で、素敵なイルミネーションを見ることができます。

イルミネーションは、本銚子駅の上にかかる『清愛橋』に飾られています。「銚子の町が少しでも元気になるように」と、銚子電鉄の職員の方が願いを込めて飾ったそうです。

清愛橋にちなんだpureの文字(清)とハート(愛)が素敵です!

ちなみに本銚子駅は、2017年の24時間テレビで、タレントのヒロミさんがリフォームをしてくれた駅としても有名。ステンドグラスがあしらわれたレトロな駅舎も見どころです。

清愛橋(本銚子駅)
千葉県銚子市愛宕町
銚子駅から銚子電鉄で約6分

関連記事

  1. 銚子アムスメロンが手軽なお土産に!「銚子にめろんめろん」発売!

  2. 春のお楽しみ♪春キャベツとダイコンまるごとジオツアーとは?

  3. オットセイも見られるかも!ロマンチックな銚子の海を楽しむイルカウオッチング

  4. 潮風と人情に惹かれて銚子にやってきた凄腕料理人・堀川さんが腕を振るう日本料理店「衛松」

  5. 空き地cafeが銚子電鉄OTS犬吠埼温泉(犬吠駅)で開催されます!

  6. サンマ初水揚げ!ようやく銚子に秋がやってきました!