銚子電鉄本銚子駅そばの清愛橋に、願いを込めたイルミネーションが!

銚子を走るローカル鉄道・銚子電鉄。現在、銚子駅から3駅目の『本銚子駅』で、素敵なイルミネーションを見ることができます。

イルミネーションは、本銚子駅の上にかかる『清愛橋』に飾られています。「銚子の町が少しでも元気になるように」と、銚子電鉄の職員の方が願いを込めて飾ったそうです。

清愛橋にちなんだpureの文字(清)とハート(愛)が素敵です!

ちなみに本銚子駅は、2017年の24時間テレビで、タレントのヒロミさんがリフォームをしてくれた駅としても有名。ステンドグラスがあしらわれたレトロな駅舎も見どころです。

清愛橋(本銚子駅)
千葉県銚子市愛宕町
銚子駅から銚子電鉄で約6分

関連記事

  1. 夏の銚子はヒマワリ畑も見どころ!?令和のヒマワリ畑がすごい!

  2. 『縄文にハマる人々』上映!上映後は銚子の縄文遺跡に関するトークも!

  3. 「うちの自慢はお客さん」銚子唯一の沖縄料理店『ふぁいみーる』金子弘一さん・ハルさん

  4. 展望室からの初日の出に絶品グルメ!銚子の新春イベントご紹介!

  5. 映画『きみと、波にのれたら』に銚子市登場!【千葉で感じる「きみ波」思い出マップ】でゆかりの地を巡ってみませんか?

  6. MY FIRST SUNRISE あなたにとっての初日の出2020