木々の緑と海の青が美しい!色彩豊かな初春の銚子【3月の#ふらっと銚子】

ちょうしフラット通信のインスタグラムでは、皆様の投稿から銚子の魅力的な写真を厳選し、掲載させていただいています。

今回は、2月末から3月に投稿された写真を編集部で5枚ピックアップ!

木々の緑や海の青、夕暮れ時の赤などなど、色彩豊かな初春の銚子の景色をお届けします。

まるでジブリの世界!緑のトンネルを走り抜ける銚子電鉄

全国にファンがいる、銚子のローカル鉄道『銚子電鉄』を、本銚子駅から撮影した写真です。線路脇に生い茂る木々がまるでトンネルみたい!

本銚子駅
住所:千葉県銚子市愛宕町
アクセス:銚子駅から銚子電鉄で約6分

投稿はこちら

ウオッセの海鮮丼

銚子といえばやっぱり海鮮!銚子市は水揚げ高9年連続日本一のお魚の街。新鮮でリーズナブルな海鮮丼が楽しめるお店もたくさんあります。

こちらの海鮮丼は、ウオッセ21にある『シーフードレストラン うおっせ』のもの。こちらも色鮮やかです!

ウオッセ21は、新鮮な魚でいっぱいの水産物即売センターがメインの活気ある施設。お隣には太平洋を一望できる銚子ポートタワーもありますよ!銚子電鉄本銚子駅または笠上黒生駅から、徒歩20〜30分程度なので、お散歩がてら、歩いて行ってみるのもおすすめです。

シーフードレストラン うおっせ

住所:千葉県銚子市川口町2-6529-34
営業時間:9:00〜17:00
アクセス:銚子駅からバスで15分

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

投稿はこちら

夕暮れ時の西宮神社

境内から見ると、鳥居の向こう側に太平洋が広がっています。夕暮れ時のノスタルジックな景色をぜひご堪能ください!

西宮神社

住所:千葉県銚子市長崎町10794-7
アクセス:銚子駅からバスで約10分

投稿はこちら

義経伝説が残る『犬岩』

名前の通り、犬の形に見える大きな岩です。源義経が奥州に逃れる際に置き去りにした愛犬が泣き続け、とうとう岩になってしまったという伝説も残っています。

夕焼けの空に犬岩がくっきりと浮かび上がる景色が素晴らしいですよ!

犬岩
千葉県銚子市犬若

投稿はこちら

夕焼けと銚子マリーナ

銚子市は三方を海に囲まれているため、日の出も日の入りも見られる大変珍しい場所です。

海水浴場としても人気の高い銚子マリーナから見る夕焼けは、絶景です!

銚子マリーナ
住所:千葉県銚子市潮見町15

投稿はこちら

#ふらっと銚子を付けて投稿すると、ちょうしフラット通信のインスタでご紹介させていただくかも!?

皆様の投稿、お待ちしています。

ちょうしフラット通信instagram(@choshi_flat_com

関連記事

  1. 日の出も日の入りも見られる町。銚子の写真5選【11月の#ふらっと銚子】

  2. レトロもおしゃれも絶景も。ふらっと歩きたい銚子5選【1月の#ふらっと銚子】

  3. たい焼き片手にぶらり?歩きたくなる銚子の写真5選【10月の#ふらっと銚子】

  4. お持ち帰りの美味しいグルメをSNS投稿しよう!

  5. 銚子グルメが盛りだくさん!「#ちょうしごはん」のご紹介

  6. 一度は行ってみたい!銚子の写真5選【4月の#ふらっと銚子】