春のお楽しみ♪春キャベツとダイコンまるごとジオツアーとは?

銚子ジオパーク推進協議会の事務局ブログで、先月行われたジオツアーの報告がありました!

銚子ジオパーク推進協議会 事務局ブログ
春のキャベツとダイコンまるごとジオツアー

春キャベツの収穫体験などをするこのジオツアーは、数年前から毎年この時期に行われていて、たくさんのファミリーにご参加いただいています。

銚子は春キャベツの生産量が日本一で、夏以外はそこらじゅうにキャベツ畑が広がっています。銚子の春キャベツは柔らかくて甘い、ととっても評判が良く、テレビなどで紹介されることもよくあります。

4月8日には「相葉マナブ」でも放送されました!
(リンクは番組トップページになります。4/8放送分をチェックしてみてください。)

春はお花見が定番ですが、キャベツ畑を見渡す、なんていうのも面白いかもしれませんね。
もちろん、その後は柔らかくてあま〜い春キャベツをご賞味ください。

関連記事

  1. この夏のオススメ!『世界一ちっちゃな水族館』のお仕事体験

  2. 銚子電鉄本銚子駅そばの清愛橋に、願いを込めたイルミネーションが!

  3. 関東最東端のツリーハウスでハーバリウムワークショップを楽しみませんか?

  4. 銚子の海の幸をとことん満喫!「銚子港水産まつり」11/3開催

  5. 「銚子COOLクール来~る夏祭り」で夏も涼しい銚子の熱いお祭りをチェック!

  6. 芸術の秋を先取り!夏の終わりは「LOVE銚子コンサート」へ