春のお楽しみ♪春キャベツとダイコンまるごとジオツアーとは?

銚子ジオパーク推進協議会の事務局ブログで、先月行われたジオツアーの報告がありました!

銚子ジオパーク推進協議会 事務局ブログ
春のキャベツとダイコンまるごとジオツアー

春キャベツの収穫体験などをするこのジオツアーは、数年前から毎年この時期に行われていて、たくさんのファミリーにご参加いただいています。

銚子は春キャベツの生産量が日本一で、夏以外はそこらじゅうにキャベツ畑が広がっています。銚子の春キャベツは柔らかくて甘い、ととっても評判が良く、テレビなどで紹介されることもよくあります。

4月8日には「相葉マナブ」でも放送されました!
(リンクは番組トップページになります。4/8放送分をチェックしてみてください。)

春はお花見が定番ですが、キャベツ畑を見渡す、なんていうのも面白いかもしれませんね。
もちろん、その後は柔らかくてあま〜い春キャベツをご賞味ください。

関連記事

  1. 30歳差夫婦の絆が支えるイルカウオッチング!その魅力とは?大富奈穂子さんインタビュー

  2. 日本初!電車内でマグロの解体ショー!?銚子ビール列車「鮪(ツナ)渡り号」が9/21(土)に運行されます

  3. 元日の犬吠エリアはイベント盛りだくさん!

  4. 銚子駅前イルミネーションが始まります!点灯セレモニーは11月30日開催

  5. 犬吠駅に希望の「カモメ」を描いてみませんか?

  6. この夏のオススメ!『世界一ちっちゃな水族館』のお仕事体験