銚子アムスメロンが手軽なお土産に!「銚子にめろんめろん」発売!

銚子市観光協会がプロデュースした新商品「銚子にめろんめろん」の販売が始まりました!

銚子アムスメロンは糖度が高く、果肉がなめらかで食感も良く、人気の高いブランドメロンですが、市場に出回る期間が短いため幻のメロンとも呼ばれています。

そんな銚子アムスメロンをゼリーにした「銚子にめろんめろん」。
メロン果汁が10%も入った贅沢ゼリーです。

銚子のゼリーといえば、一昨年発売された「おちょうしれもん」(隠し味に醤油を使ったレモンゼリー)が話題となりましたが、今回の銚子にめろんめろんも評判は上々!

現在は、可愛いキャラクターデザインとクールなデザインの2種類のパッケージが試験的に販売されていますが、2月にはどちらかのパッケージで正式販売が始まるそうです。

つまり、どちらかのパッケージは期間限定!!
お早めにお買い求めください!

【販売場所】
・JR銚子駅の観光案内所
・地球の丸く見える丘展望館
・銚子ポートタワー

関連記事

  1. 震災を乗り越えて今がある。銚子観光の目玉「イルカウオッチング」を小さな体で支える女性に迫る〜大富奈穂子さんインタビュー〜

  2. 海を見ながら畑でヨガ!?心も体も自然に還るFARM YOGAで癒されましょう

  3. 夏休みの一大イベント「銚子みなとまつり」!花火とみこしパレードを楽しもう!

  4. 千葉県はミルフィーユ県!?銚子の観光名所をイメージしたスイーツ作り体験が始まるかも!

  5. 銚子で沖合オットセイ&イルカウォッチングスタート!

  6. この夏のオススメ!『世界一ちっちゃな水族館』のお仕事体験