サンマ初水揚げ!ようやく銚子に秋がやってきました!

11月1日に、銚子漁港でサンマが初水揚げされました!

3隻のサンマ船が入港し、約222tが水揚げされました。

例年は9月末頃には水揚げされるのですが、今年は去年より1か月以上、過去10年でも最も遅い初水揚げとなりました。

例年に比べてサンマの小ささも気になっていましたが、徐々に脂ののりもよくなっているとのこと。

銚子漁港は水揚げ量8年連続日本一の、日本を代表する漁港です。日本一の場所に美味しいサンマを食べにきませんか?

NHKニュース動画はこちら→https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20191101/1080008966.html

関連記事

  1. お酒好き必見!銚子電鉄で飲み比べ列車&駅飲みを楽しもう!

  2. 夜の灯台に寄るのはどーだい?!8.17犬吠埼灯台夜間特別参観!!(8.16が強風のため延期になりました。)

  3. この夏のオススメ!『世界一ちっちゃな水族館』のお仕事体験

  4. 銚子の恵みが大集合!食の母里(ふるさと)銚子Eまつり開催決定!

  5. 【参加者募集中!】銚子の自然に抱かれながらミネラルファスティング!デトックスツアー

  6. 年末年始は神社で厄落としと新年の祈願を!早朝営業のお店もご紹介します