《プレゼント企画あり》調子にのりすぎ注意!「おちょうしれもん」新発売

銚子の新名物といえば最近話題の「まずい棒」ですが、その裏で密かに新発売された「おちょうしれもん」を知っていますか?

今回は、ちょうしフラット通信初のプレゼント企画もご用意したので、最後まで読んでくださいね!

夏にぴったり!醤油入り?おちょうしれもんとは

「おちょうしれもん」(180円 税別)は銚子市観光協会から8月11日に発売されたレモン味の飲むゼリー。地元の富士正食品さんとのコラボ商品です。
その名の通り「れもん」「ビタミンC1000mg配合」で夏のビタミンC補給にぴったり!ですが、それよりも「SOY SOUCE!!」という文字が気になる…。
実は醤油の街・銚子ならではということで、おちょうしれもんには醤油が隠し味に入っているんです。最初は「ん?」と思うかもしれませんが、衝撃的で禁断の味の虜になること間違いなし!

おちょうしれもん誕生秘話

銚子では、昨年度からDMO(観光地域作りを行う法人のこと)という組織作りをしています。DMOは収益を得て自走することを求められているため、その収益活動の一環として商品開発、販売を行っていく中の第1弾としておちょうしれもんが誕生しました。
銚子は、トライアスロンやハーフマラソンの大会が開催されたり、銚子スポーツタウンという合宿所ができたり、何と言っても高校野球の名門校があるなど、スポーツにご縁がある街です。
そのため、「夏の水分補給にはもちろん、スポーツのお供にもおすすめしたい」と担当者。

名前は、最初にアイデアとして出た「おちょうしもん」に、「レモンゼリーだかられもんをいれてみては?」と「おちょうしれもん」に決定しました。
ラベルは市内の方にデザインしていただき、インパクトは抜群!
飲めばみなぎる活力で、お調子者として大活躍間違いなし!ですが、くれぐれも「ちょうしに乗りすぎない」ように。
冷やして飲むと、一層美味しく頂けますよ!

おちょうしれもんの販売場所

その味に、そののど越しに\(◎o◎)/ 8月13日現在、おちょうしれもんは銚子市観光協会観光案内所(JR銚子駅構内)と以下の3ヶ所で販売しています。

【地球の丸く見える丘展望館】
千葉県銚子市天王台1421‐1
☎0479-25-0930
4月~9月 9:00~18:30
10月~3月 9:00~17:30
※入館は閉館時間の30分前まで年中無休
【銚子ポートタワー】
千葉県銚子市川口町2-6385-267
☎0479-24-9500
4月~9月の土日祝日と8月 8:30~18:30
上記以外は8:30~17:30
※入館は閉館時間の30分前まで年中無休
【海風(ウオッセ21内)】
千葉県銚子市川口町2-6529-34
☎0479-24-9977
8:30~17:30年中無休
限定販売なので、急いでゲットしよう!

おちょうしれもんを抽選で3名様にプレゼント!

ちょうしフラット通信では、今回初めてのプレゼント企画を実施します。抽選で3名様に、おちょうしれもんを3個プレゼント!
応募締め切りは8/31 13時まで。

<応募手順>
①ちょうしフラット通信のTwitter(@choshi_flat_com)をフォロー
②ハッシュタグ #おちょうしれもん #おちょうしれもんプレゼント応募 をつけて下記のツイートを引用リツイート
<抽選〜発送>
①ちょうしフラット通信編集部にて抽選
②当選者の方にDMを送信し、配送先確認
③発送
※当選発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
※応募や発送の手続き上、非公開アカウントではご応募いただけませんのでご了承ください。

たくさんのご応募お待ちしております!

<お問合せ>
【銚子市観光協会(JR銚子駅構内)】
千葉県銚子市西芝町1番地
☎0479-22-1544
8:45~17:00年中無休
「おちょうしれもん」が新発売!!|銚子市観光協会調子にのりすぎ注意!!|銚子市観光協会

関連記事

  1. ネット騒然!銚子電鉄が「まずい棒」発売!味は美味しいって本当?

  2. お客様の生の声を商品開発に生かす。「ヤマサ醤油」の新たな挑戦〜冨成浩静さんインタビュー〜

  3. カッコいい海をバックにクールに飲みたい銚子ビール 佐久間快枝さんインタビュー

  4. 今年も秋の味覚が!さんまの水揚げが始まりました

  5. お土産にぴったり!2つの新しいお煎餅が銚子で誕生しました!

  6. 銚子つりきんめ煮炙り丼がFish-1グランプリで優勝!