これを見て空想旅行へ!銚子市PR動画「日出ずる街銚子〜Here comes the sun」

知る人ぞ知る?!銚子のPR動画をご紹介します。
タイトルは「日出ずる街銚子〜Here comes the sun」
平成29年度の総務省お試しサテライトオフィスモデル事業の中で、銚子市をPRするために製作されました。

この動画のポイントは、文字などをほぼ入れず、海外の方で言葉がわからなくても、銚子がどういうところなのかわかるように作られたとか。

担当者の方によると、天候や時期の関係で紹介出来なかったものもたくさんあるそうですが、それでもとっても素敵にまとまっています。

たった5分の動画ですが、見応えたっぷり。今実際に銚子に来て、楽しんでいただくことは難しい状況ですが、これを見て、銚子への想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 農業の楽しさを伝えたい!銚子を舞台に挑戦を続ける農家・坂尾英彦さん

  2. 銚子が誇れるコンテンツを作りたい!銚子エール誕生までの道のり

  3. 海沿いの絶景スポットを巡る!銚子の写真5選【12月の#ふらっと銚子】

  4. 350年以上の伝統を守るために新しい風を起こす!ヤマサ醤油・冨成浩静さんに迫る

  5. 年に2回の貴重な例祭!11/25は子宝祈願に行きませんか?

  6. GWの銚子は親子で楽しみたいイベントが目白押し!