これを見て空想旅行へ!銚子市PR動画「日出ずる街銚子〜Here comes the sun」

知る人ぞ知る?!銚子のPR動画をご紹介します。
タイトルは「日出ずる街銚子〜Here comes the sun」
平成29年度の総務省お試しサテライトオフィスモデル事業の中で、銚子市をPRするために製作されました。

この動画のポイントは、文字などをほぼ入れず、海外の方で言葉がわからなくても、銚子がどういうところなのかわかるように作られたとか。

担当者の方によると、天候や時期の関係で紹介出来なかったものもたくさんあるそうですが、それでもとっても素敵にまとまっています。

たった5分の動画ですが、見応えたっぷり。今実際に銚子に来て、楽しんでいただくことは難しい状況ですが、これを見て、銚子への想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 「鶴瓶の家族に乾杯」に銚子が登場!5/14放送

  2. 銚子の最年少観光大使、麻布十番でサバサンド(銚子産鯖使用)販売中!

  3. 銚子グルメが盛りだくさん!「#ちょうしごはん」のご紹介

  4. オープンカーで銚子の海風を体感!3月までの期間限定プラン開始間近!

  5. 菅原大神 秋の例祭で子宝祈願!

  6. 30歳差夫婦の絆が支えるイルカウオッチング!その魅力とは?大富奈穂子さんインタビュー