これを見て空想旅行へ!銚子市PR動画「日出ずる街銚子〜Here comes the sun」

知る人ぞ知る?!銚子のPR動画をご紹介します。
タイトルは「日出ずる街銚子〜Here comes the sun」
平成29年度の総務省お試しサテライトオフィスモデル事業の中で、銚子市をPRするために製作されました。

この動画のポイントは、文字などをほぼ入れず、海外の方で言葉がわからなくても、銚子がどういうところなのかわかるように作られたとか。

担当者の方によると、天候や時期の関係で紹介出来なかったものもたくさんあるそうですが、それでもとっても素敵にまとまっています。

たった5分の動画ですが、見応えたっぷり。今実際に銚子に来て、楽しんでいただくことは難しい状況ですが、これを見て、銚子への想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 今年の冬は鯖がアツい!注目すべき鯖関連イベントを紹介します

  2. カビ色のスーパーまずい棒!?銚子電鉄がまずい棒の新商品『炭火地鶏味』を販売開始!

  3. 電気代が3〜10%も安くなる!?銚子電力(株)村上英樹さん

  4. 美味しい料理とお酒と会話を楽しむ。人気スペインバル「オライデ」

  5. この夏のオススメ!『世界一ちっちゃな水族館』のお仕事体験

  6. GWの銚子は親子で楽しみたいイベントが目白押し!