これを見て空想旅行へ!銚子市PR動画「日出ずる街銚子〜Here comes the sun」

知る人ぞ知る?!銚子のPR動画をご紹介します。
タイトルは「日出ずる街銚子〜Here comes the sun」
平成29年度の総務省お試しサテライトオフィスモデル事業の中で、銚子市をPRするために製作されました。

この動画のポイントは、文字などをほぼ入れず、海外の方で言葉がわからなくても、銚子がどういうところなのかわかるように作られたとか。

担当者の方によると、天候や時期の関係で紹介出来なかったものもたくさんあるそうですが、それでもとっても素敵にまとまっています。

たった5分の動画ですが、見応えたっぷり。今実際に銚子に来て、楽しんでいただくことは難しい状況ですが、これを見て、銚子への想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 音楽の秋を楽しむ!銚子音楽祭2018が開催されます

  2. 地球の丸く見える丘展望館で河津桜が満開!

  3. 銚子が誇れるコンテンツを作りたい!銚子エール誕生までの道のり

  4. 「まずい棒」1周年&100万本突破記念!今度は「ぬれ煎餅味」が限定販売中

  5. 「職人技!籐製品」〜フジテレビ「千葉の贈り物」で銚子の加瀬ラタン工芸さんが紹介されました!

  6. “絶景サンセット”や“クルージング”でロマンチックに過ごす!銚子の大晦日〜元日イベント情報