これを見て空想旅行へ!銚子市PR動画「日出ずる街銚子〜Here comes the sun」

知る人ぞ知る?!銚子のPR動画をご紹介します。
タイトルは「日出ずる街銚子〜Here comes the sun」
平成29年度の総務省お試しサテライトオフィスモデル事業の中で、銚子市をPRするために製作されました。

この動画のポイントは、文字などをほぼ入れず、海外の方で言葉がわからなくても、銚子がどういうところなのかわかるように作られたとか。

担当者の方によると、天候や時期の関係で紹介出来なかったものもたくさんあるそうですが、それでもとっても素敵にまとまっています。

たった5分の動画ですが、見応えたっぷり。今実際に銚子に来て、楽しんでいただくことは難しい状況ですが、これを見て、銚子への想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. ウオッセ21で浜焼き!新鮮な海の幸を自分で焼こう!

  2. この夏のオススメ!『世界一ちっちゃな水族館』のお仕事体験

  3. 『縄文にハマる人々』上映!上映後は銚子の縄文遺跡に関するトークも!

  4. ちびっこがお仕事体験!「ジョブ・エクin銚子」が開催されました

  5. 台風15号の被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

  6. 9/29(土)「まずい棒の日」記念イベント開催及び「まずい棒チャレンジ」開始のお知らせ