これを見て空想旅行へ!銚子市PR動画「日出ずる街銚子〜Here comes the sun」

知る人ぞ知る?!銚子のPR動画をご紹介します。
タイトルは「日出ずる街銚子〜Here comes the sun」
平成29年度の総務省お試しサテライトオフィスモデル事業の中で、銚子市をPRするために製作されました。

この動画のポイントは、文字などをほぼ入れず、海外の方で言葉がわからなくても、銚子がどういうところなのかわかるように作られたとか。

担当者の方によると、天候や時期の関係で紹介出来なかったものもたくさんあるそうですが、それでもとっても素敵にまとまっています。

たった5分の動画ですが、見応えたっぷり。今実際に銚子に来て、楽しんでいただくことは難しい状況ですが、これを見て、銚子への想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 銚子市の通常営業中の観光関連施設をご紹介します!

  2. 菅原大神 秋の例祭で子宝祈願!

  3. 醸造所をコミュニティビアパブに!ビールでコトおこしを狙う1人の女性の挑戦

  4. 年末年始は神社で厄落としと新年の祈願を!早朝営業のお店もご紹介します

  5. 「SABAピタ」に「キャベツ多めんちカツバーガー」!銚子商業高校×地元飲食店のコラボグルメが美味しそう

  6. 「素人です、何もわかりません」保育所から鉄工所への転身