これを見て空想旅行へ!銚子市PR動画「日出ずる街銚子〜Here comes the sun」

知る人ぞ知る?!銚子のPR動画をご紹介します。
タイトルは「日出ずる街銚子〜Here comes the sun」
平成29年度の総務省お試しサテライトオフィスモデル事業の中で、銚子市をPRするために製作されました。

この動画のポイントは、文字などをほぼ入れず、海外の方で言葉がわからなくても、銚子がどういうところなのかわかるように作られたとか。

担当者の方によると、天候や時期の関係で紹介出来なかったものもたくさんあるそうですが、それでもとっても素敵にまとまっています。

たった5分の動画ですが、見応えたっぷり。今実際に銚子に来て、楽しんでいただくことは難しい状況ですが、これを見て、銚子への想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 「銚子COOLクール来~る夏祭り」で夏も涼しい銚子の熱いお祭りをチェック!

  2. 日本一早い初日の出をどこで見る?銚子のおすすめ初日の出イベント紹介!

  3. お祝いにいかが?銚子の伝統工芸『万祝式大漁旗』がNHKで紹介されました

  4. JR銚子駅 新駅舎開業1周年!素敵な階段アートが見られます!

  5. 映画『きみと、波にのれたら』に銚子市登場!【千葉で感じる「きみ波」思い出マップ】でゆかりの地を巡ってみませんか?

  6. 今年も秋の味覚が!さんまの水揚げが始まりました