大漁旗の掲揚中!銚子駅で漁業のまち銚子の雰囲気が味わえます

8年連続水揚げ高全国一位の銚子市。
活気ある漁港や、海岸に無数に並ぶ漁船など、漁業のまちらしい景色が至る所で見られます。

大漁旗もその一つでしょう。
大漁旗とは、漁に出た漁船が、大漁で帰港する際に掲げる旗のことですが、銚子ではお正月やお祭りの時にも目にすることができます。

1月16日(水)、JR銚子駅の駅員さんのおもてなしによる大漁旗の掲揚が行われました。3月31日(日)まで、 JR銚子駅広場から駅舎を見上げるとご覧になれますよ!
また、銚子駅は、駅舎内にも大漁旗をモチーフにした旗があります。

銚子駅で漁業のまち銚子の雰囲気を味わいませんか?

【開催期間】
2019年1月16日(水)~3月31日(日)
※天候や諸事情により変更いたします。

関連記事

  1. 銚子電鉄の新商品「鯖威張る弁当」がそごう千葉店の「銚子マルシェ」に登場!

  2. マンホールカードを集めに銚子へGO!

  3. 9/29(土)「まずい棒の日」記念イベント開催及び「まずい棒チャレンジ」開始のお知らせ

  4. ネット騒然!銚子電鉄が「まずい棒」発売!味は美味しいって本当?

  5. 「まずい棒」1周年&100万本突破記念!今度は「ぬれ煎餅味」が限定販売中

  6. 今年の冬は鯖がアツい!注目すべき鯖関連イベントを紹介します