台湾出張行ってきました!!その2

翌日は旅行会社巡りからスタート。銚子観光を販売してもらえるよう、営業してきました。
こちらも良い感触でした♪

台湾最大手の旅行会社、ライオントラベルで担当者と記念撮影

見覚えのあるようなパンフレットがズラリ

JR東日本想像旅遊の皆さんと

移動のときに撮影した町の風景。日本とそっくり。

お次は今現在も銚子のPRで掲載していただいている「樂吃購(ラーチーゴー)!日本」というサイトを運営している会社がやっているカフェ「michi cafe」を視察に。

今回は猫特集!

日本酒は台湾でも大人気だそう。

日本各地の紹介パンフもズラリ

お店のスタッフさん、ちょうど来ていた「樂吃購!日本」の営業さんと

樂吃購!日本」は台湾の方々にとてもよく見られていて、銚子にも「樂吃購を見て来ました!」という方がいらっしゃいます。今後も良いお付き合い、よろしくお願いします!!

まだまだ終わりません。このあとも銚子にゆかりのある地へ・・・

壁には見覚えのある文字と写真が・・・

JRさんの運営する「JAPAN RAIL CAFE」へ行ってきました。

毎月日本の各県が持ち回りになるそうなんですが、この時はちょうど千葉!そして自転車でそのまま乗れる「B.B.BASE」のPRが行われていました。インフォメーションコーナーに、銚子のステッカー配布をお願いしてきました。

帰ってきてからの話ですが、ここのインフォメーションの方の勧めで15人の宿泊予約が入ったとか。早速スゴイ!!

というところで初日のお仕事は終了。終わったのが15時過ぎだったので、まだどこか観光行けるかも!と思ったけど、遠出するには時間もなく、足裏マッサージのお店へ。

タクシーの中から見えた台北の代表的なタワー101

噂には聞いていたけれど、とにかく痛くて気持いい!!そして安い。多分1時間2500円くらいだったような。近所にあったら週1通行きたいくらいでした。

マッサージのあとは友達と夜市で夕飯を予定していたのですが、残念ながら大雨。雨の中傘もささず、マッサージ屋さんから友達の自転車に二人乗りして(台湾は二人乗りしても全然大丈夫!と言っていましたが、本当かな?)帰宅しました。ということで夕飯はデリバリー。

野菜と麺を炒めたようなものがとっても美味しかったです。ビールに合いました♪

ひとしきり飲み食いしたあと、「せっかく台湾まで来たんだから、台湾らしいものをもっと味わいたい!」と思い、雨も止んできたのでひとり夜市へと繰り出すことに。行きはタクシーで約10分くらいの「臨江街観光夜市」へ。

地元と思われる人たちでとっても賑わっていました。

美味しそうなものもいっぱいあったけど、夕飯後でお腹が空かず何も食べれませんでした・・・。残念。

帰りは30分くらい歩いて家まで戻りました。台湾の「近くて楽!」という印象についでこのとき思ったのが「安心安全」でした。一人で夜歩いていても、全く危険を感じることがありませんでした。海外で油断は禁物ですが、それにしてもものすごい安心感。台湾の人から見ても日本は同じように見えているのかもしれないな~と思いました。

そして台北での日々は終わり、翌朝はジオパークのある「野柳(やりゅう)」へ出発!泊めてくれたクリスティーンとマイク、ありがとうございました!!

友達のクリスティーンと旦那さまのマイク

つづきは「台湾出張行ってきました!その3」へ

関連記事

  1. いよいよ明日開催!『銚子マルシェ~おいしい♪たのしい♪親子の体験型市場』

  2. 台湾出張行ってきました!!最終回

  3. 台湾出張行ってきました!!その3

  4. vol.1 私たちDMO準備室の正体とは?

  5. 銚子マルシェ大成功までの道

  6. 台湾出張行ってきました!!その1