7月14日、人気の『サメの歯ストラップ作り』開催!!

皆さん「銚子の一番高いとこー地球の丸く見える丘展望館」をご存知ですか?

ぐるっと銚子を見渡せるだけでなく、その名の通り地球の丸さを感じられる超絶景スポットです!特にお天気の良い日は海がキラキラしてサイコーなのです。

そんな地球の丸く見える丘展望館で、明日7月14日にサメの歯ストラップ作りが開催されます。最近ゲームやYouTubeを見る子供たちが増える中で、もっと子供たちに手を動かして欲しい!という銚子市内のある方が教えてくれています。

子供向けかと思いきや、私も先日実際に作ってみましたが大人でも楽しい!ビーズの色選びでセンスも問われるので、かなり真剣になります。私は久しぶりに自分でモノづくりをしたということがなんだか嬉しくて、ペンケースにつけています。ちょっとしたものだけど、お気に入りです♪

この楽しいワークショップが、なんと無料でできてしまうのです。

別途入館料がかかりますが、銚子の絶景を楽しみつつ、思い出作りにもなる「サメの歯ストラップ作り」に是非お越し下さい!!明日は私もいる予定です☆

【開催日】 2019年7月14日(日)  13:00~16:00 ※材料がなくなり次第終了

【場 所】地球の丸く見える丘展望館 2階イベントホール

住所:銚子市天王台1421-1

電話:0479-25-0930

【入館料】 大人380円、小・中学生200円

地球の丸く見える丘展望館に関する詳細はこちら

(こちらをクリックすると展望館HPに移動します。)

関連記事

  1. 台湾出張行ってきました!!最終回

  2. いよいよ明日開催!『銚子マルシェ~おいしい♪たのしい♪親子の体験型市場』

  3. 台湾出張行ってきました!!その1

  4. vol.1 私たちDMO準備室の正体とは?

  5. 台湾出張行ってきました!!その3

  6. 香港ウォーカーHongKongWalkerの取材が銚子に来ました!