台湾出張行ってきました!!その3

朝早くタクシーに飛び乗り、向かった先は「野柳地質公園」。

向かうタクシーからの車窓。日本の地方の景色みたい。

今回のメインイベントです!

2018年、台湾の野柳ジオパークと銚子ジオパークが姉妹ジオパークとして締結するころから、野柳と銚子は頻繁に交流し、野柳の方々もたくさん銚子に来ていただいています。私は台湾は2回目ですが、野柳は初。今まで日本人観光客はあまり野柳地質公園へ行く人が少なかったようですが、最近台湾情報を調べているとちゃんと掲載されているし、行く人も少しずつですが増えているようです。

野柳地質公園入り口

団体の観光バス

台北からタクシーで90分くらい?だったでしょうか。野柳地質公園に到着!

途中タクシーの運転手さんが私を日本人とわかり、モニターにYouTubeで日本の曲を流してくれました。こんなおもてなしの心、見習わなきゃと思いました。

朝10時前から観光のバスでいっぱい。有料の施設なのに、すごい数の人が来ていました。

銚子ジオパークを代表する屏風ケ浦、犬吠埼、犬岩・・・ちゃんと銚子ジオパークの紹介もしてくれています。

そしてイベント会場はこんな感じ。日本各地のジオパークに加え、香港やベトナムなど各国からブース出展に参加していました。

野鳥の保護を訴え?パフォーマンスをする地元の小学生たち

私たちのブースでは、銚子の絶景をリアルに見ることのできるVRスコープを体験してもらいました。

360度のVRに大興奮の地元中学生

銚子ジオパークメンバーたち

そして野柳地質公園は大賑わい。

とにかく広々としていて、風が気持ちよくて、日本の皆さんにも是非行ってみて欲しい場所です。

そして野柳地質公園といえば、「クイーンズヘッド」

なるほど、女王の顔というか、頭の形に見えます!思ったよりも小さかったという印象ですが、たくさんの人が記念撮影のために行列していました。

本当にたくさんの人に銚子のVRを体験していただき、パンフレットを持って行っていただきました。みんな銚子に遊びに来てほしいなぁ。

昼間のPRは無事に終了し、その後しばしホテルで休憩。とっても綺麗なホテルで、テレビを見ると日本のアニメも。台湾はテレビ番組が100チャンネルくらいあるそうです。

クレヨンしんちゃんがやってたけど、言葉分からず・・・

そして夕飯は、ホテルでビュッフェ形式。

そしてここで衝撃的なことが・・・。

なんとアルコールなし。ガーンΣ(゚д゚lll)

仕方なく夕飯はアルコール抜きで済ませたけれど、このあとは野柳地質公園の夜のコンサートイベントに参加。ずっとアルコールなしなんて~。さて、どうする???

 

つづきは「台湾出張行ってきました!!最終回」へ

 

 

関連記事

  1. 7月14日、人気の『サメの歯ストラップ作り』開催!!

  2. 台湾出張行ってきました!!最終回

  3. vol.1 私たちDMO準備室の正体とは?

  4. 銚子マルシェ大成功までの道

  5. 「サメの歯ストラップ作りWS」のお知らせです!

  6. 台湾出張行ってきました!!その2