台湾出張行ってきました!!最終回

前回「ノンアルコールの悲劇」に見舞われ・・・

夕食は仕方なくアルコール抜きでやり過ごし、夜のイベントまで1時間くらいあったのでひとまず周辺をひとり散歩することにしました。

港があり、どことなく銚子の外川町に似ているような風景でした。台湾でも田舎のほうなのか、お店がたくさんあって賑わっているという感じではないのですが、異国の雰囲気とゆったりとした時間の流れを感じて、歩いているだけでも楽しめました。

そして!見つけたファミリーマート♪最近は海外でもセブンイレブンやファミリーマートがあって、安心しますね。町のホッとステーション!!(それはローソンか・・・。)

そこで調達したあるもので、夜のイベントに備えました!!

左:ファミマで購入したワイン
右:野柳ジオパークさんからいただいた水筒

一時はどうなることかと思いましたが(笑)、野柳ジオパークさんにいただいた水筒が早速大活躍!夜のイベントに持っていきました。

そして準備万端、いざ野柳石光「夜訪女王」のイベントへ!

相当な数の電飾によるイルミネーション、昼間の雰囲気とは全くちがってとても幻想的でした。

そしてジオサイトもライトアップされ、その中には美しいクイーンズヘッドも。

野柳地質公園の夜間開園は2018年に初めて行われ、イベントの期間だけなので、かなり貴重です。

今回のイベントではこの贅沢な空間でステージでの音楽演奏などもあり、とても素敵な夜でした。マイワインもあるし(笑)

この日は朝から雨予報でしたが、イベント中雨が降るどころか月まで出ていました。・・・が、イベントが終わる直前から雨が降り出し、かっぱを来て走ってホテルまで帰りました。本当に大雨で大変でしたが、イベント中でなくて良かった。

そして台湾最終日の夜は更けていきました。

翌朝、

ビュッフェ形式の朝食。貧素に見えます(?)が、どれも美味しかったです。

そして野柳地質公園のスタッフさんと。ちょっと似てませんか?私たち。年が全然違うけど・・・。

最後はスタッフの皆さんに見送られ、野柳を後にし桃園空港へ向かいました。

空港の本屋さんを覗いてみると、

日本各地のガイドブックがズラリ。千葉県や銚子市は見当たらず・・・。

ちょっと寂しいけど、「これから頑張っていこう!!」と本屋を出て、お土産もしっかり買って、飛行機に乗り込みました。

帰りの飛行機もボヘミアン・ラプソディを見ようかと思いましたが、公開時気になっていたけどボヘミアン・ラプソディばかり見ていて見逃したこちらにしました。

A star is born アリースター誕生

とても面白かったのですが、見だしたのが遅くて最後まで見られず・・・

無事成田に到着しました!

今回の旅は、これからもっともっと台湾のお客様に銚子に来ていただくために、台湾の人々と交流して、台湾事情を知るということがしたかったので、目的は見事達成されたのですが、知れば知るほど簡単なことではないなぁ・・・と感じるのでした。銚子の魅力を上手く伝えて、銚子に来ていただく。これからです!!

最後に・・・台湾で仕入れてきたお土産のご紹介。私が世界中のお菓子の中で一番好きなパイナップルケーキはもちろん、びっくりする美味しさの烏龍茶焼酎の「八田」など、帰ってきてからも台湾をじっくり味わっています。野柳地質公園でいただいたマグカップもお気に入りです♪近くて美味しい台湾、とってもオススメです!!

左:肩こりに最高!アンメルツ的な?
中:烏龍茶焼酎「八田」激ウマ!
右:LOVEパイナップルケーキ

台湾に来てね♥ by sake

関連記事

  1. vol.1 私たちDMO準備室の正体とは?

  2. いよいよ明日開催!『銚子マルシェ~おいしい♪たのしい♪親子の体験型市場』

  3. 台湾出張行ってきました!!その2

  4. 台湾出張行ってきました!!その1

  5. 台湾出張行ってきました!!その3