オッサンからのクリスマスプレゼント☆

皆さん、「アマガミ」ってご存知ですか?

アマガミストの皆さんには言わずと知れた!あるもの。

アマガミ』は、2009年にエンターブレインから発売された、PlayStation 2用恋愛シミュレーションゲームソフト。インターネットラジオ番組を皮切りに、ドラマCD化や漫画化といったメディアミックス展開が積極的に行われ、2010年と2012年の二度に渡るテレビアニメ化にも至った。(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

元々はゲームだったのですが、とっても人気で様々な発展形があります。

そして、その発展形のひとつ、テレビアニメ「アマガミSS」の舞台がなんと「千葉県銚子市!」ということで、アマガミファンの方々が銚子に聖地巡礼に来てくれています。

実在の高校や、周辺地域が舞台になっていると言われているのですが、その中でも今回以下の3カ所に「アマガミファン交流ノート」が設置されることになりました!

1.地球の丸く見える丘展望館

2.銚子ポートタワー

3.あづま寿司

(それぞれ関連リンクを貼ってあるので、チェックして行ってみてください!)

これは、銚子にいる謎の(?)集団、ossanns11(オッサンズイレブン)による企画で、せっかく来てくれているアマガミファンの皆様を歓迎する目的だそうです。10日ほど前になりますが、展望館とポートタワーへのノート贈呈の場に立ち会わせていただきました!

ossans11の方から地球の丸く見える丘展望館のスタッフへファンノート贈呈。

 

ossans11の方とファンノート

なんとカニ爪のボールペンが!これもossans11の方からの贈り物です♪ カニ爪はアニメを見ている人にはわかるアイテムだそうです。

ossans11の方も嬉しそう^^

続いて銚子ポートタワーでのノート贈呈。カップル向けの素敵なアーチの前にオッサン二人・・・!?

ノートはカウンターの上にあります!

こんなことも出来たりします!!

アマガミファンの皆さん、是非ノートに書き込みに来てくださいね!

そしてアマガミをよく知らないあなたも、銚子の絶景を見つつ、アマガミに触れてみてはいかがでしょうか?

また、ossans11のツイッターアカウント(ossanns11.choshi@Ossans11C)を是非チェエクしてみてください。銚子の観光情報やアマガミ情報などをツイートしていますよ!

関連記事

  1. 台湾出張行ってきました!!その2

  2. 銚子マルシェ大成功までの道

  3. 香港ウォーカーHongKongWalkerの取材が銚子に来ました!

  4. 7月14日、人気の『サメの歯ストラップ作り』開催!!

  5. いよいよ明日開催!『銚子マルシェ~おいしい♪たのしい♪親子の体験型市場』

  6. 「サメの歯ストラップ作りWS」のお知らせです!