『電車を止めるな!』あの銚子電鉄が「超C(銚子)級エンターテインメント」を作ります!クラウドファンディングに挑戦中!6月2日締め切り!

まずい棒鯖威張る弁当など、さまざまな取り組みでたびたび話題になっている銚子電鉄

なんと、今度は映画を作ります!

その名も「電車を止めるな!」。昨年大ブームになったあの映画にタイトルもビジュアルもどことなく似ている…?気がしなくもないですが、「超C(銚子)級エンターテインメント」で銚子電鉄を盛り上げるためにクラウドファンディングに挑戦中です。

毎度のことながら「このままでは電車が止まってしまう」そうなので、映画の興行収入をもって鉄道を守りたいとのこと。実は銚子電鉄は変電所の老朽化が問題になっていて、このままでは本当に電車が止まりかねない状況にあります。修繕費用はおよそ2億円。国・県・市による協調補助を受けたとしても自社負担の額は約1億円に上り、資金繰りの目途が立っていません。

銚子電鉄を愛している!
銚子電鉄と一緒に奇跡を起こしたい!
あの映画のような予想外の大ヒットに自分も関われたら…。

少しでも銚子電鉄に興味がある方は、ぜひこちらから支援をお願いいたします。締め切りは6月2日(日)まで!

詳しくはこちら→銚子電鉄「超C(銚子)級エンターテインメント」映画『電車を止めるな!』を作りたい

関連記事

  1. 音楽の秋を楽しむ!銚子音楽祭2018が開催されます

  2. “地域”がテーマの人気雑誌「TURNS」に銚子の老舗畳店が登場!

  3. キャベツや郷土寿司を楽しむ「早春の房総コトたび」が楽しそう!

  4. 子宝祈願は菅原大神 春の例祭へ!

  5. 銚子の味覚「入梅いわし」&「銚子メロン」は今が旬!

  6. 銚子ビールの醸造所完成!千葉日報に取り上げられました