ー夜限りのナイトマーケット!赤提灯と金色のイルミネーションが夜の銚子を彩ります

今回の記事は、銚子市役所が発行する「広報ちょうし」8月号の「ちょーぴーのI♡銚子」とコラボして作成したものです。
広報ちょうし平成30年8月号 (16.ちょーぴーのI♡銚子 第33回 市民も観光客も。夜の銚子を楽しもう 銚子商工会議所青年部さんの巻

8月12日(日)、目の前に雄大な利根川が広がる河岸公園で、音楽や腕相撲、買い物も楽しめる陽気な催し「ナイトマーケット」が開かれます。

イメージするのはタイのナイトマーケット。
「旅行した際に、夜何気なく立ち寄ったらすごく楽しかった。派手な電飾で飾られたお店がズラッと並んでいて観光客向けかと思いきや、食事も手ごろな値段だから地元の人も多かったです。子供から大人までいろんな人で賑わっていました。」と話すのは、ナイトマーケット実行委員長、銚子商工会議所青年部の椎名亮太さん(34)。

スイカ割りなどが楽しめる子ども向けブースがあったり、DJブースでは昭和歌謡も流したり、幅広い世代が楽しめるように工夫するそうです。
当日は40基のテントが金色で統一したイルミネーションで飾られ、飲食店には赤ちょうちんがぶら下が゙るなど、「視覚的にも楽しさを演出する」とのこと。普段は静かで雰囲気のいい河岸公園が、いったいどのような姿になるのか楽しみですね!

お盆開催なので、帰省している方も、遠方からの観光客の方もぜひ立ち寄ってみてください。
今回の記事は、銚子市役所が発行する「広報ちょうし」8月号の「ちょーぴーのI♡銚子」とコラボして作成したものです。
広報ちょうしでは、椎名さんの想いやイベントについてより詳しく紹介しています。
広報ちょうし平成30年8月号 (16.ちょーぴーのI♡銚子 第32回 第33回 市民も観光客も。夜の銚子を楽しもう 銚子商工会議所青年部 さんの巻

◆ナイトマーケット

【開催日】
8月12日(日)※雨天・荒天中止
【開催時間】
16:00~21:00
【開催場所】
河岸公園(旧渡船場付近)銚子市中央町3番地
【駐車場・アクセス】
駐車場は、銚子市役所南側、銚子セレクト市場駐車場をご利用ください。
JR銚子駅より徒歩約10分
【主催】
銚子商工会議所青年部
【お問合せ】
銚子商工会議所青年部 事務局
TEL:0479-25-3111

詳しくはこちら→8月12日開催!ナイトマーケット|銚子市観光協会

関連記事

  1. 夏の銚子で遊びも宿題もバッチリ!親子で夏の自由研究ツアーに参加しませんか?

  2. 夜の灯台に寄るのはどーだい?!8.17犬吠埼灯台夜間特別参観!!(8.16が強風のため延期になりました。)

  3. 親子で銚子の海を楽しむ!「磯の生きものから自然環境を考えよう」開催決定

  4. GWの銚子の楽しみ方ガイド2019!10のスポットやイベント解説します〜前編〜

  5. ~ココロとカラダのリトリート~『銚子デトックス旅モニターツアー二日間』参加者募集中です!!

  6. 銚子電鉄で「銚子ミステリースタンプラリー」開催中!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。