歌の力でみんな元気に!!銚子電鉄うたごえ列車

「銚子電鉄うたごえ列車」中止のお知らせ

この度、新型コロナウイルス感染防止のため「銚子電鉄うたごえ列車」を中止させていただくこととなりました。
ご応募、ご検討いただきました皆様には深くお詫び申し上げます。
日程は未定ですが、再度、企画・開催する予定でおりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

3月17日(火)、「銚子電鉄うたごえ列車」が運行します!

皆さん「歌声喫茶」はご存じですか?

歌声喫茶(うたごえきっさ)は、客全員が歌う(合唱)ことを想定した喫茶店である。1995年前後の東京など日本の都市部で流行し・・・(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

そんな歌声喫茶を電車の中で楽しめるのが「銚子電鉄うたごえ列車」です。
そして、今回歌のリードや演奏は歌声喫茶の老舗「新宿ともしび」から行貝ひろみさんと中西たみ子さんが来てくれます。プロが歌をリードしてくれるので、初めての方でも安心して歌うことができます。また、電車の中で大きな声で歌えるという非日常を体験できます。

さらに、今回の企画は銚子ならでは!銚子電鉄の車両の中だけでなく、温泉施設でもうたごえを楽しむほか、美味しい昼食や温泉入浴、さらに「地球の丸く見える丘展望館」もコースに入った欲張りツアーになっています。

歌はもちろん、銚子観光も楽しめるこのツアーにご参加してみませんか?

10:40  JR銚子駅改札集合 - 10:55~ きゃべつ畑の中をのんびり走る銚子電鉄でのうたごえ列車 ー 11:35~ NHK連続ドラマ「澪つくし」の舞台になった外川駅にて昭和ノスタルジーの電車でうたごえ列車 - 12:40~ 昼食(犬吠埼太陽の里) - 13:15~ 犬吠埼灯台と太平洋の荒波をながめながらのうたごえ喫茶 ー 14:25~ 温泉入浴(犬吠埼太陽の里) - 15:30~ 地球の丸く見える丘展望館 - 16:20  解散

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像はイメージです。
※3月初旬のダイヤ改正のため、実際の行程は予定のものと変わることがあります。
※当日、天候等の諸事情により内容を変更することがあります。

【開催日】
2020年3月17日(火)

【集合場所】
JR銚子駅 10:45 集合

【料金】
6,600円(税込)

【定員】
40名 先着順

【申込先】
一般社団法人銚子市観光協会
TEL:0479-22-1544(8:45~17:00)
E-mail:predmo@choshikanko.com

【申込締切】
2020年3月3日(火)

関連記事

  1. 壽司通票

  2. Choshi, Japan traveler’s SUSHI PASS

  3. 幻のメロンが1玉もらえちゃう!銚子電鉄のメロン電車

  4. 超☆ライブ電車vol.2

  5. 美味しいジオパーク♪イチゴのミルフィーユづくり体験

  6. MY FIRST SUNRISE あなたにとっての初日の出2020