銚子の魅力が詰まった海外向け動画発見!「まるでサンフランシスコ!」とのコメントも

最近、地元・銚子でにわかに話題になっているyoutube動画があります。

チャンネルの名前は「TabiEats」。サトシさんとシンイチさんという2人の男性が英語で日本を紹介するチャンネルで、日本に興味がある外国人からの人気は絶大。
チャンネル登録者数は23万人を超えています。

今回の動画では、「美味しい魚が食べたい!」と思い立ったサトシさんが、一人で銚子の町に来てくれました。

銚子駅から外川に向かい、当初の目的通り美味しい魚にありつけたサトシさんは、犬吠埼灯台を見たり、ぬれせんを買ったりして銚子を楽しんだようです。

2018年5月現在、こちらの動画の視聴回数は16,000回、いいねは1,100回を超えています。

動画は全編英語ですが、聞き取りやすいので、日本人でも楽しむことができます。
特急しおさいに乗って銚子に向かうところから、車窓からの風景、色鮮やかな大漁旗、青い海…。
映像を見ているだけでも、銚子旅の雰囲気がおわかりいただけると思います。

160件以上のコメントはほとんどが英語。
銚子を知らなかった海外の方が、「素敵な場所」「行ってみたい!」と絶賛してくれています。

中には「サンフランシスコを思い出すよ!」なんてコメントまで。
10分弱の動画ですが、銚子の魅力がぎゅっと詰まっているので、ぜひご覧ください!

関連記事

  1. 潮風と人情に惹かれて銚子にやってきた凄腕料理人・堀川さんが腕を振るう日本料理店「衛松」

  2. ドッグランもツリーハウスもワークショップも!家族とペットと楽しめるハーブ園を営む鈴木浩之さん(2)

  3. 震災を乗り越えて今がある。銚子観光の目玉「イルカウオッチング」を小さな体で支える女性に迫る〜大富奈穂子さんインタビュー〜

  4. 日本で唯一の手作りゴム風船工場は銚子にあった!未経験から風船職人になった伊藤貴明さんに会ってきました

  5. 「もう二度と銚子には来ない」から始まった銚子愛。DMO設立準備に奮闘する佐野明子さんに迫る(1)

  6. 「お米の可能性を探っていきたい」新商品を次々生み出す、お米とせんべい生地店5代目の挑戦【根本商店・根本吉規さん】