今回の記事は、銚子市役所が発行する「広報ちょうし」8月号の「ちょーぴーのI♡銚子」とコラボして作成したものです。広報ちょうし令和元年8月号 (10.ちょーぴーのI♡銚子 第45回 音楽に出会うきっかけつくりたい 銚子商工会議所青年部さんの巻)
9月15日(日)に5千人が集まる大規模音楽フェス「TONE RIVER JAM」が銚子マリーナで行われます。音楽のジャンルはハード系のヒップホップ&ロック、パンク、ハードコアがメイン。
「TONE RIVER JAM」は、2006年から利根川流域の我孫子や柏でこれまで10回開催され、動員した来場者数はのべ2万2千人。
柏市在住の主催者と地域の橋渡し役を担うのは、青年部交流委員会のメンバー10人。
交流委員長の宮内崇さん(37)は、
「野外音楽イベントを銚子に定着させて、音楽と出会う機会のハードルを下げたい」
「ライブのために気軽に東京へ行けない銚子の中高生にもフェスの雰囲気を体感させてあげたい」
「昔はロックフェスに行っていたけど最近は行けていない、という子育て世代にも楽しんでもらえるよう、子ども向けのブースやイベントも充実させる」
と、あらゆる世代の人に楽しんでもらおうと意気込んでいます。
もっと詳しい内容は、「広報ちょうし」8月号をチェックしてくださいね!
当日は会場隣で入場無料の「TONE RIVER MARKET」も開催。飲食店を中心に市内30店舗が出店します。ぜひ足を運んでみてください!
TONE RIVER JAM 前売券 3,800円
お問い合わせ 喫茶グリ 0479-26-3221
今回の記事は、銚子市役所が発行する「広報ちょうし」8月号の「ちょーぴーのI♡銚子」とコラボして作成したものです。広報ちょうし令和元年8月号 (20.ちょーぴーのI♡銚子 第45回 音楽に出会うきっかけつくりたい 銚子商工会議所青年部さんの巻)