夏の銚子はヒマワリ畑も見どころ!?令和のヒマワリ畑がすごい!

どこまでも広がる海、
切り立った断崖が続く屏風ケ浦、
一面のキャベツ畑…。

自然が織りなす絶景も、銚子の大きな魅力。

8月の銚子の絶景はといえば…


そう、ヒマワリ畑!

銚子は春キャベツの生産量日本一。冬と春の年2回収穫するのですが、その間に畑を休ませるためにヒマワリなどを植えるんです。

しかも、この後畑に肥料としてすき込んでしまうため、満開の最盛期に忽然と消えてしまうことも。短い期間だから、見られたらラッキー!

朝日新聞デジタルでも紹介されました→千葉)銚子でヒマワリ畑あちこちに 実はキャベツのため|朝日新聞DIGITAL

さらに、犬吠満願寺前には驚きのヒマワリ畑が!!

「令和」!!!!!

詳しくは、動画を見てみてくださいね。

銚子電鉄犬吠駅周辺や犬吠の満願寺前のヒマワリは、先週から見ごろを迎えていますが、これから開花する畑も多そうです。

海だけでなく、ヒマワリ畑も楽しんでみては?

ヒマワリ畑情報は、銚子市公式インスタグラム(@choshi_city)でも紹介しています。

インスタストーリーには道順なども載っているので、ぜひ活用してみてください!

関連記事

  1. 日本一早い初日の出をどこで見る?銚子のおすすめ初日の出イベント紹介!

  2. 「鶴瓶の家族に乾杯」に銚子が登場!5/14放送

  3. 銚子のあじさいが見頃!ふれあい広場

  4. 総支配人業務の傍ら、イベント企画などで銚子を盛り上げる!犬吠埼ホテル・梅津総支配人インタビュー

  5. 今年も秋の味覚が!さんまの水揚げが始まりました

  6. じゃらんの「GWはここへ行け!」にも掲載、連休はぜひ銚子のイルカウォッチングへ‼︎