夏の銚子はヒマワリ畑も見どころ!?令和のヒマワリ畑がすごい!

どこまでも広がる海、
切り立った断崖が続く屏風ケ浦、
一面のキャベツ畑…。

自然が織りなす絶景も、銚子の大きな魅力。

8月の銚子の絶景はといえば…


そう、ヒマワリ畑!

銚子は春キャベツの生産量日本一。冬と春の年2回収穫するのですが、その間に畑を休ませるためにヒマワリなどを植えるんです。

しかも、この後畑に肥料としてすき込んでしまうため、満開の最盛期に忽然と消えてしまうことも。短い期間だから、見られたらラッキー!

朝日新聞デジタルでも紹介されました→千葉)銚子でヒマワリ畑あちこちに 実はキャベツのため|朝日新聞DIGITAL

さらに、犬吠満願寺前には驚きのヒマワリ畑が!!

「令和」!!!!!

詳しくは、動画を見てみてくださいね。

銚子電鉄犬吠駅周辺や犬吠の満願寺前のヒマワリは、先週から見ごろを迎えていますが、これから開花する畑も多そうです。

海だけでなく、ヒマワリ畑も楽しんでみては?

ヒマワリ畑情報は、銚子市公式インスタグラム(@choshi_city)でも紹介しています。

インスタストーリーには道順なども載っているので、ぜひ活用してみてください!

関連記事

  1. じゃらんの「GWはここへ行け!」にも掲載、連休はぜひ銚子のイルカウォッチングへ‼︎

  2. 自由に奏でてハッピーになれる!銚子に駅ピアノ登場

  3. 人とものとが交差する場所を目指す!『C’s marina』宮内沙織さん

  4. 銚子のお花の新名所「ふれあい広場」再生に尽力した友愛会さん

  5. 銚子の海岸で、海藻「ツノマタ」採取体験!

  6. 今年も秋の味覚が!さんまの水揚げが始まりました