銚子の海の幸をとことん満喫!「銚子港水産まつり」11/3開催

台風19号により被害に遭われた地域のみなさまに、心よりお見舞い申しあげますとともに一日も早い復旧をお祈りいたします。

銚子市でも利根川の増水による浸水が発生しましたが、避難勧告なども全て解除され、ほぼ落ち着きを取り戻しました。

ちょうしフラット通信では、これからもいろいろな銚子の魅力をお伝えしてまいります。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今回は11/3に行われる「銚子港水産まつり」のご案内です。

「銚子港水産まつり」では、さんまの箱売り、つかみ取りのほか、炭火焼き体験コーナーも。さらに、鮮魚販売やおでん、缶詰等の販売など、銚子の海の幸をとことん満喫できます。

そして、「きんめだいまつり」、「銚子港近海まぐろフェア」も同時開催。銚子つりきんめを知り尽くした漁師のおかあちゃんが作った料理や、まぐろ解体ショーなどもお楽しみいただけます。

またこの日は、銚子ポートタワー展望室入場ワンコインデーなので、100円で展望室へ入場可能。標高60mから、眼下に広がる大海原を眺めませんか?

展望室では、ボランティアガイドさんによる観光案内(10:00~14:00)もありますよ!

詳しくはこちら→11月3日開催!銚子港水産まつり|銚子市観光協会

【開催日】
11月3日(土・祝)
※雨天決行

【開催時間】
9:00~13:00
※売切次第終了(例年、正午近くにはいくつかの商品は売切れてしまっていますので、午前中早めのご来場をお勧めいたします。)

【開催場所】
銚子漁港第3卸売市場
(千葉県銚子市川口町2-6528)

関連記事

  1. “絶景サンセット”や“クルージング”でロマンチックに過ごす!銚子の大晦日〜元日イベント情報

  2. 銚子アムスメロンが手軽なお土産に!「銚子にめろんめろん」発売!

  3. 日本初!銚子電鉄の「お化け屋敷電車」第五弾「呪いの廃校列車」受付開始!

  4. 海を見ながら畑でヨガ!?心も体も自然に還るFARM YOGAで癒されましょう

  5. お祝いにいかが?銚子の伝統工芸『万祝式大漁旗』がNHKで紹介されました

  6. 夏を彩る大イベント!銚子みなとまつり花火大会が開催されます